その他

ただいま入院中

週末から,急性の左下肢痛が出て12/3(日)に緊急入院(私が勤務している病院ではありません)してしまいました.歩けません.検査中です.自分では経過や症状からだいたい検査の所見が想像できます.神経学的所見がいつも見ている患者さんと酷似しています.神経支配にも合致します.あらかじめ自分で腱反射,知覚テスト,筋力テストしていました.どうも神経由来の痛みです.3日前から病名は想像可能でしたが,昨日の検査で,確定しました.個人情報なので伏せておきます.
患者体験をしなさいという神様の命令だと思ってがんばります.
さて,12月から私のペインクリニック外来を研修予定の2名の初期研修医の先生には大変申し訳ないことになりお詫び申し上げます.代診でT先生が患者さんだけでなく,初期研修医の先生も面倒を見てくれるそうなのでよろしくお願いします.
鎮痛剤をたくさん使う経験ができます.これについてもいつか報告します.
また,痛くなってきたのでキーボードを打つ体勢を長くとれません.
とりあえず,この辺で.
また報告します.

Visited 1 times, 1 visit(s) today

IARS 81st Clinical & Scientific Congress前のページ

2007年度?2008年度社団法人日本麻酔科学会理事長就任予定者選任結果について次のページ

PAGE TOP