医療全般

RE:日本光電のモニターにiPod touchが潜んでいた!?

以前に「日本光電のモニターにiPod touchが潜んでいた!?」という話題を掲載した。日本光電社の関係者の方からメールをいただいた。
——————–
ご無沙汰しております.
讃岐先生のブログで「日本光電のモニターにiPod touchが潜んでいた!?」
楽しく読ませて頂きました.
一応名誉のため....
*バグではございません.通常動作です.
*盗作ではございません.10年以上前から本機能は実装されています.
今後ともよろしくお願いいたします.
—————–
管理人が「潜んでいた」という表現を使ったために「バグではございません」というお返事。わかる人にはわかると思うのだが、「潜んでいた」で想像する主語は「バグ」である。本当は「潜ませていた」と書きたかったのだが、もっと印象が悪いかなと思い、「潜んでいた」と表記した。本当は「搭載されていた」と書いた方がよかった。反省反省(^^;)
10年前から搭載されているというお返事にもびっくり!?そんなに前から!
管理人からの要望であるが、生体情報モニターにタッチパネルを搭載しているメーカーはこれぐらいのギミックを潜ませて欲しい。今後、新しく開発されるモニターはこの程度の仕掛けでは、若手のユーザーは満足しないだろう。モニターにも”驚き”や”感動”が必要である。もちろん、使い勝手が犠牲になってはいけない。

Visited 1 times, 1 visit(s) today

歩きの基本前のページ

座り方の基本次のページ

PAGE TOP