初期研修医向け

チームバチスタの栄光のドラマ版も終了

ドラマ版のチームバチスタの栄光も先週で終了してしまった。こちらは、医療ミステリーという位置づけだ。映画版とは犯人も異なるし展開が異なる。こちらは心臓血管外科医の須磨先生と天野先生が監修である。最後まで見た方はおわかりかと思うが、外科医がいつメスを置くかということ、技術を伝えて手術ができる医師を増やす(外科医の教育)ということ、チーム医療で手術を成し遂げたときの充実感などがサブテーマとして盛り込まれていた。映画版よりこちらの方が考えさせられる内容だったと思う。トリックもこちらの方が巧妙でよく考えられていた。
■チームバチスタの栄光(関西テレビ)

Visited 1 times, 1 visit(s) today

第5回JB-POT 永竜澪紗恭 前のページ

無線LAN内蔵SDカードEye-Fi次のページ

PAGE TOP