麻酔科医生活

久しぶりのスタバ

病院のスタバにコーヒーを買いに行ってみた。ここのスタバは、挨拶がよい。「今日は暖かいですね」とか「お久しぶりですね」とか、街のスタバにはない店員の対応がよいと思っている。教育されているのか、それとも自分からかはわからないが、そうなのである。「今日は何になさいますか?」と挨拶されている先生もいるが、管理人は「いつものですか?」と聞かれる。管理人の前に並んでいた、マイカップを持参していた看護師長さんらしい人も「いつものですか?」と聞かれていた。本日は、なんと「お久しぶりですね、おげんきでしたか」といわれてしまった。そんなにスタバに行っていなかっただろうかと考えてみると、1月末からいろいろ忙しく、スタバに行っていなかったことに気づいた。「お久しぶりですね」とは2週間ほど顔を見ていないときに言う挨拶であるのかもしれない(^_^;)

Visited 1 times, 1 visit(s) today

JSMonitor前のページ

医師臨床研修:1年短縮へ 「短い」「甘い」現場反発 人手確保、効果疑問も次のページ

PAGE TOP