初期研修医向け

麻酔科見学のお誘い

1253089132.jpg麻酔科医になるとどんないいことがあるのか?と初期研修医に聞かれました。どう答えたらよいのか,迷って,こう答えました。
「第一線の医師としてのモチベーションを維持させ続けることが出来る。」
かなり,抽象的な答えだと思いますが,本当にそう思っています。管理人の考える「麻酔科医としての心意気」を身に着けてもらえたならば,ずっと麻酔科医としてやっていく自身を身につけさせることが出来ると思っています。まずは,見学に来てください。管理人がどのように指導しているのか。どのように勉強したらよいのかを教えます。医療上のスキルを身につけるだけでなく,どう対応できるのかということも大切だと思います。文句ばかりいっていても良い医者にはなれません。隣の芝生は青く見えます。まず,自分が何ができるのかを評価して,次のステップに進むことが大切だと思います。自信がないから麻酔科医など出来ないと思っているあなた。ぜひ見学に来てください。麻酔科医は,病院の中でも今後ますます重要な立場になります。その麻酔科医としての第1歩を管理人のところではじめてみませんか。初期研修医でなくても,構いません。まずは以下に連絡をお願いします。
さぬちゃんの連絡先はこちら

Visited 1 times, 1 visit(s) today

シルバーウィーク前のページ

「ラジオ体操」のダイエット効果が見直されている次のページ

PAGE TOP