JB-POT

JB-POT受験結果が郵送され始めました

管理人のところには試験結果の通知はまだ届いていません。しかし、ある受験者の方から、既に合格通知が届いたとの情報を得ました。情報提供者の方は合格とのことでした。合格通知には全受験者の中での自分の順位なども記されいるそうです。
また、その方の情報によると以下の様なことが判明しました。
これを聞いて、管理人は、かなり厳しい試験であるという確信を持ちました。
「最終的に280名が受験して,125名(45%)しか合格しておりません.識別係数や正答率誤答率が高い問題を再審査し,ビデオ問題と筆記問題の比率をそれぞれ1:1と換算した上で(それぞれ50点),得点を算出して60点以上を合格としたそうです.試験問題内容のチェック,認定方法に関しては,NBEのfacultyから意見をきいて,NBEのrelation試験として実施したとあります.試験の更新制度や認定医制度も検討していて,それぞれの基準については,今回の試験の必要得点数も含めて,決まり次第,公表するということでした.」

Visited 1 times, 1 visit(s) today

塩酸モルヒネ硬膜外およびくも膜下投与の保険診療適応承認のご報告前のページ

JB-POT不合格…残念次のページ

PAGE TOP