知力・体力

Tarzan 454号 バランストレーニングで行こう!

Tarzanを買ってみた。今回は、「バランストレーニングで行こう!」である。
この号で気に入った記事は、「その時、コアが動いた!骨盤と筋肉の動きはこうだ。」無意識のうちにとるバランス。意識的にとれるように、勉強しておくのも悪くないぞ。である。
なんと、ボールトレーニングの達人がバランスボールの上で、膝立ち、膝立ちして手を振る、立つ、スクワットをしている。そのときの、腹直筋、腹斜筋、脊柱起立筋、大腿直筋、大腿二頭筋の各筋電図を記録してどこが収縮しているかを見ているものである。手法もおもしろいが、達人のバランスの良さに感心してしまう。自分でもやってみたが、いずれの動作もかなり厳しい。どれか一つできるようになるぞー。
興味がある方は、Tarzan454号を是非読んでほしい。

Visited 1 times, 1 visit(s) today

医師数の日米比較など前のページ

モバイル太陽電池 solio次のページ

PAGE TOP