Mac

MacBookProのハードディスク交換

MacBookProのハードディスク120GBで購入したはずだが、ほとんど残りがない。OSを2つもいれ、WindowsでもMacでも動画編集を行いフル活躍である。そこで、TOSHIBAから2.5インチのシリアルATA 200GBがでたので、入れ替えてみることにした。入れ替え手順は比較的簡単そうだ。ここに出ている。「難易度はやや高め!? MacBook ProのHDD&光学式ドライブの交換手順」というページも参考になる。ちなみにMacBookはもっと簡単で、appleがマニュアルまで公開している。
もっとも、ネジが特殊な型をしているので、それなりのドライバー(先の大きさが数種類揃った精密ドライバーのセットと、T6サイズのトルクスドライバー)が必要である。お持ちでない方は、ちょっと高いがPB ボーマン社の精密ドライバーセット(一生もの?)がおすすめ。
内容のバックアップは留学研究ネットに出ている方法を使うことにした。
難なくおわってしまった。あっけない。
 人気ブログランキングへ

Visited 1 times, 1 visit(s) today

Office2007ベータ版前のページ

Context-Sensitive Decrement Time(CSDT)次のページ

PAGE TOP