Mac

マジックマウス

アップル社から、Magic Mouseがでた。というか、早速、GETして使ってみた。快適である。Bluetoothのローラー付きマウス+タッチパッドという感じ。MacBookProを使っていてマウスにマルチタッチ機能があればいいのにと思っていた。さすが、Appleである。このマウス、Windowsにも使えるかと期待したのだが、今回はMacのみの対応だ。Windowsへの対応は難しいのか?タッチパネルにマルチタッチを出すかと思ったのだが、マウスにマルチタッチというのは明らかにタッチパネルとは反対の方向である。管理人はタッチパネルはPCでは原始的なインターフェースだと思っているので、マウスの機能が充実するのはうれしい。おまけに、Bluetoothマウスなのでもっとよい。画面にくっついていなくても入力ができるからである。キーボードとマウスは100年たってもなくならないユーザーインターフェースだと思っている。


Windowsでも通常のブルトゥースの2ボタンマウスとしては認識する。マジックマウスではなくて普通のマウスとして動作する。Windowsのマウスになるとマジックがとれてしまう。魔法がかかったままWindowsの世界に連れて行きたい。

Visited 1 times, 1 visit(s) today

第7回麻酔科学サマーセミナーin宮古島前のページ

自慢力次のページ

PAGE TOP