iPhone

iPhone 4のアンテナ問題は「電波強度表示の誤り」

Apple、iPhone 4のアンテナ問題は「電波強度表示の誤り」と発表 アップデート実施へ という記事がITmediaエンタープライズに出ている。 一部のiPhone 4ユーザーから、アンテナバーの数が急に4~5本減るという苦情が寄せられているが、Apple社はその対処法としてユーザーに対し、電波を受信するアンテナ部分である側面左下の切れ目を覆わないように持つか、別売りのバンパーケースを購入するよう勧めている。この問題を調査したところ、”驚いたことに”表示するバーの数を決める計算式が完全に間違っていたことが判明したという。このバグのせいで実際の電波強度よりも多くバーが表示されており、電波の弱いエリアではアンテナを覆っただけで急にバーが減る現象が起きたとしている。
この問題に対処するため、米AT&Tの最新の計算式を採用する。実際の電波強度は変わらないが、ユーザーは正確な電波状況を把握できるようになるとしている。また、左端3本のバーを従来より長くすることで、見やすくする。
Apple、iPhone 4のアンテナ問題は「電波強度表示の誤り」と発表 アップデート実施へ(ITmediaエンタープライズ)

Visited 1 times, 1 visit(s) today

i-FunBoxがiTunes9.2に対応前のページ

CASE MATEのiPhone 4用 IDケース次のページ

PAGE TOP