セミナー

第6回麻酔科学サマーセミナーのみどころ

「第6回麻酔科学サマーセミナーのみどころ」が、麻酔科学サマーセミナー 世話人ブログにでています。
「那覇空港について」が 世話人ブログにでています。
■麻酔科学サマーセミナー 世話人ブログ
第6回麻酔科学サマーセミナー


管制官と手術室内の運営を取り仕切る麻酔科医には共通点があります。患者さんの入退室が頻繁に起きる手術室(麻酔科医ならわかりますね)では管制官と同様の苦労があるのではないかと思います。皆さんのところの手術室は離発着の取り回しは容易ですか?
麻酔科医が飛行機のパイロットなら手術症例は飛んでいる飛行機で、管制官に当たるのが症例を取り仕切っているスーパーバイザーということになりますね。N先生、なかなか奥の深い話題を提供してくれますね。

Visited 1 times, 1 visit(s) today

WindowsVISTA SP2がでた前のページ

BLSの話題あれこれ次のページ

PAGE TOP