iPad

iPadをゲット

昨日、iPadをゲットしました。もちろん輸入です。セットアップは非常に簡単です。スイッチを入れて、付属のsyncケーブルでiTunesとシンクするだけです。それで、メニューは日本語化されアプリの転送もiTunesからできます。ただ、日本ではiPadのAppStoreが始まっていないため、AppStoreのみ、「この国では使用できません」と表示されます。Syncの操作性はiPhoneと変わりません。
もっとも変わったのは、キーボードの打ちやすさです。ソフトウェアキーボードなので、長時間は疲れると思いますが、ちょっとしたメール(2000字程度)なら打てそうな勢いです。Bluetoothのキーボードが接続できるので、それを使うとマックと変わりません。文字を打つだけならPCはいらないかも。もちろん日本語変換はiPhoneと同じです。
WEBの閲覧も快適です。iPhoneとは別世界です。
EverNoteもiPadに対応しています。読むという作業には適していますね。
AnestAssistもiPadに対応しています。使いやすいです。やはり、ここまで見やすくなるとやはり、欲が出てくる。タップしたときに血中濃度(効果部位濃度)だけではなくて)、タップしたところの時刻も数値で表示されて欲しいですね。またOAA/Sの%表示も数値表記が欲しいところです。BolusやInfusionのところにも数値表記があれば完璧ですね。
そうそう、 ブログの更新もPCと遜色なくできます。立ち上げに時間がかからないのが、よいですね。
IMG_0004.jpg
IMG_0003.jpg
IMG_0002.jpg

Visited 1 times, 1 visit(s) today

もしどらのiPhone版前のページ

日本麻酔科学会支部学術集会の演題登録(5月1日~6月30日)次のページ

PAGE TOP