2009年度第2回エキスパートセミナー後記

第2回麻酔科エキスパートセミナーは,71名という過去最高の参加者数となりました。朝から,麻酔科領域のガイドライン,パルスオキシメータの数学的考察,バランス麻酔の序破急とレクチャーが続き,最後は超音波ガイド下の末梢神経ブロックのハンズオンで,終了したのは18:00すぎでした。濃厚な1日だったと思います。
今回は,会場が当初の予定と異なり,わかりにくかったと思います。次回からは,案内図を添付したいと思います。また,道順をしめす必要があると思いました。反省点です。
初期研修医の先生からエキスパートの先生まで,幅広い層の参加でいずれの層の先生もそれなりの立場で,楽しめるエキスパートセミナーを目指します。来年のエキスパートセミナーにもご期待ください。来年は100名を目指します。

今回の参加者の皆さんには,レクチャーの内容をダウンロードできるようにいたします。パスワードを参加者宛にお送りしますので,もう少しお待ちください。復習もできるエキスパートセミナーです。

最近のブログ記事

2010年度第1回麻酔科エキスパートセミナー後記
2010年度第1回麻酔科エキスパートセミ…
2009年度第2回エキスパートセミナー後記
第2回麻酔科エキスパートセミナーは,71…
2009年度第1回麻酔科エキスパートセミナー後記
今年は土曜日に開催することにいたしました…