世間の常識

おそるべし世界のナベアツ

本日は、管理人はICUの担当であった。そこで恐るべき,事実に気づいた。3の倍数でアホになるのである。当院のICUは3階にあるのでICUの部屋番号には必ず頭に3がつく。患者さんの部屋番号を呼ぶときに353や343であったら確実に2回アホになる。343の場合、「さぁん、ヨン、さぁ~ん」といった具合である。これが、比較的若い先生ではなく、それなりの先生がそういっているのに驚いた。恐るべし世界のナベアツである。小学生だけでなく大人の心にも入り込んでいる。ICUで来週は世界のナベアツ風に部屋番号を呼んでみようかな。

第10回日本周術期時間医学研究会前のページ

フリーランス麻酔科医に対する日本麻酔科学会の見解次のページ

関連記事

  1. 初期研修医向け

    麻酔科を知る日(初期研修医)

    広島大学病院麻酔科では「麻酔科を知る日」という見学会を開催します。夏休…

  2. 初期研修医向け

    高校生の目に映る麻酔科医

    日本臨床麻酔学会雑誌の2006年 Vol26 No.4に「高校生の目に…

  3. マスコミ/報道

    ジョブズが肝移植後に復帰

    病気療養中であったと伝えられていたジョブズが肝移植後に職場復帰し、昨日…

  4. 麻酔科医生活

    AnestAssist PK/PD

    麻酔電脳ブログに、AnestAssist PK/PDがでている。管理人…

  5. 学会

    新しい専門医制度への取り組みについて(日本麻酔科学会)

    日本麻酔科学会のWEBサイトに「新しい専門医制度への取り組みについて」…

PAGE TOP